空間に心を載せるだけ

書きたいことを書くところです。

"好き"なことで生きていく

まったく更新していないとはどういうことだ!

 

ほんまそれ。

今日から頑張ろう(フラグ)。

好きってのは、ただ好き、ってわけではなくて、それに時間もお金もプライベートも人生も捧げられて、それをずっと研究し続けられるものを言っているのだと思う。

 

知らんけど。*1

 

明日から勤務地が変わるのが辛い。

人も変わるんだよなあ。とりあえず1週間頑張って嫌になったら辞めよう笑

 

 

屋上のテロリスト (光文社文庫)

屋上のテロリスト (光文社文庫)

 

 

屋上のテロリストを読んだ。

以下、ネタバレもあるかも。

 

 

ミステリ要素はほぼなく、どんでん返しもないけれど、快活かつスピーディに内容が進んでいくので、読んでいてストレスにならない。細々したところをを省けば2時間映画にできそう。ちなみに好きな登場人物は二階堂とその側近の曽根。切羽詰まってる状況の中での二人のやり取りが軽妙で、故に現実的となり、楽しい。なお、表紙が花火に半袖だったからてっきり夏が舞台の小説だと思って買ったら、冬が舞台だったというのは内緒。

 

この時期は夏を感じる、何か、に触れたくなるからね。

もう少ししたらサマーウォーズを見よう。

そして、メアリと魔女の花を見に行こう。

www.maryflower.jp

 

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 
スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

以上、3冊を読んだよ。

順に(簡単に言うと)、マインドフルネス、時間ごとの効率、睡眠の質、の話 。

メラトニンやセラトニンといったような用語から、お互いのテーマまで、深く絡み合ってる分野だからこそ、一気に読むことで理解がより深まった。楽しく体を癒やしてあげられたらそれは素敵なことだよね。

こういう系の本を、ウィッシュじゃない方のダイゴさん*2は読んでるのかしら。

 

妖怪ウォッチポケモンと同じ座を得ることが出来たのかどうか、っていうのがすごく気になっているこの頃。なので、適当に調べてここで簡単に発表するかもしれない。でも私が・・・かもしれない。といったことは99%実現しないのであしからず。

 

ギターを買いたい。で、とっとと曲作りたい。でもわけありで昨日今日で6万ぐらい飛んでいったから安易に買いに行けない。3万予算で考えてたけど、色々調べたら5万ぐらいを予算にしたほうが後々良さそうっぽかったので、なおさら足が進まなかった。とりあえず今月はキーボードとAviutlいじって我慢しておこう。来月になったら速攻買いに行こ。でもPS4DQ11も欲しいんですケド・・・。

www.dq11.jp

 

 

*1:関西人特有のアレ

*2:厳密にはDaiGoさん